- 予約の申し込み方法が従来の「予約フォーム」形式に戻ります
-
いつもくりえい社をご利用いただきましてありがとうございます。
この度、予約の申し込み方法におきまして、夏コミ予約開始時(7月18日)より、システム導入前の従来の「予約フォーム形式」に戻すことにいたしました。
4月1日より、現行の新システムによる予約に切り替わりましたが、これは、「タイトル」・「ページ数」・「部数」・「本文用紙」といった項目を全て決定した上で申し込む形になっていました。
予約後はマイページから、そのまま入稿できるようにと考えた結果だったのですが、結果的には、本文入稿時に変更が全くできない仕様だったため、ゴールデンウィーク期間中に大変な混乱を招くことになってしまいました。
その反省から、予約は従来のフォーム形式に戻し、予約番号を発行後にメールでお伝えし、入稿時に発注書を作成していただく形にいたしました。
お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
ご利用に当たって、ご不明な点がありましたら、お問い合わせまでご連絡ください。
- 変更点についてのご説明
-
ログインした後、左メニュー内の「WEB予約」をクリックしてお進みください。
新しい予約画面が表示されます。
- 予約フォームから予約をお申し込みください
-
それぞれのボタンをクリックすると、「予約フォーム」へ移動します。
項目を全て入力して、そのままお申し込みください。
- 申し込みが完了します(自動返信メールが届きます)
-
申し込みが完了したことをお知らせする、自動返信メールが届きます。
- 次に「予約番号発行メール」が届きます
-
予約内容を確認した後、「予約番号を発行したメール」をフォームに記入していただいたメールアドレスに送らせていただきます(※繁忙期中は発行手続きに時間がかかる場合がありますのでご了承ください)。 入稿までなくさないように保管しておいてください。
- 入稿の方法
-
ページ中央の「入稿する」ボタンよりお進みください。
- 予約番号をお忘れなく
-
発注の「備考欄」に「予約番号」を記入してお進みください。
※「予約番号」を忘れた・紛失した場合でも入稿できますのでご安心ください。
- プランナーズコースと大台予約につきまして
-
予約フォームで申し込み後、表紙入稿の2日前までに、申込みフォームより詳細をお知らせください。
ページの先頭へ